ちょっと硬派なコンピュータフリークのBlogです。

カスタム検索

2009-01-12

Planet MySQL日本語版

http://jp.planetmysql.org/

Planet MySQLとはMySQL関連のブログを集約したサイトで、英語版は既にかなりの人気を博しており、非常に多くのサイトが登録されている。(MySQL Performance Blogなども!)

このサイトはMySQLの公式なサービスなので、もしMySQL関連のブログを書いている場合にはここに登録して欲しい。そうすることで、より多くの人が情報にアクセスし易くなるからだ。また、知人にMySQL関連のブログを書いている人が居たら登録を勧めよう。当然、オトコも登録している!!

登録は「ブログフィードを提出」というボタンをクリックして、必要事項を記入するだけである。すると、Planet MySQLがあなたのブログフィードを自動的に読み込んで、その更新を表示するという仕組みである。(提出という表現は日本語としてどうかと思うが・・・どう考えても登録だろ!)

また、ブロガーじゃない人はこのサイトのフィードを購読すると非常に便利である。MySQL関連の新鮮な情報がこのサイトに集まってくるからである。

より多くの人が参加すればするほどPlanet MySQLは便利になるので、ぜひ登録or購読して頂きたい。

0 コメント:

コメントを投稿