ちょっと硬派なコンピュータフリークのBlogです。

カスタム検索

2009-01-18

造語?

オーストラリア人の同僚とチャットしていた時、耳慣れない単語を使っていたのを見た。

「こんなことも分からないなんて俺はまったくfacepalmしちゃうよ。」

という具合に使う動詞なのだが、そこに居た別の同僚(アメリカ人)がそんな言葉は聞いたことがないという。アルクのオンライン辞書で調べても載っていない。雰囲気からすると顔(face)を手のひら(palm)で覆うというニュアンスだと思うのだが・・・。facepalmとは新しい造語なのだろうか。と思ったらWikipediaに載っていた↓


これはわかり易い!

0 コメント:

コメントを投稿