ちょっと硬派なコンピュータフリークのBlogです。

カスタム検索

2014-08-27

イベントの告知や講演の予定など

すっかりブログの更新が滞っている。人生には休息が必要さ・・・ってことで更新が無いことは容赦して欲しい。

さて、表題の通りいくつかのイベントと講演についての予定を告知させてもらおうと思う。

JPOUG> SET EVENTS 20140907

まずはJPOUG(Japan Oracle User Group)のイベント。私は参加しないのだが、MySQL関係の話としては平塚氏(@sh2nd氏)が登壇する。講演のタイトルは「MySQLのロックについて(仮)」。いつもためになるブログエントリや講演をされている平塚氏なので、今回もきっと素晴らしい内容を披露してくれることだろう。まだ席には余裕があるようなので、都合がつけば是非参加して欲しい。

日時
2014年9月7日(日)13:00~17:00(開場および受付開始: 12:30)

場所
東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム 株式会社インターネットイニシアティブ セミナールーム

詳細はイベントのページにて。
JPOUG> SET EVENTS 20140907 | Japan Oracle User Group (JPOUG)

オープンソースカンファレンス 2014 Hiroshima

OSC広島でMySQLのブースを出展する予定。ブースの展示物をシコシコとセットアップしているのだが、本番までに綺麗な形になるかどうかは微妙。モッサいのを展示してたらすんません。

日程
2014年9月20日(土) 10:00-17:00(展示は10:00-16:00)

会場
サテライトキャンパスひろしま

オープンソースカンファレンス 2014 Hiroshima

第五回 中国地方DB勉強会 in 広島

こちらはスピーカーとして参加する予定のイベントである。今回の勉強会のテーマは各種データベースソフトウェアにおけるトラブルシューティングであり、私はもちろんMySQLのパートを担当させて頂く。これほど多くの種類のデータベースソフトウェアの話を一挙に聴ける機会は滅多にないので、もし都合が付けば是非参加して頂きたい。

開催日
2014-09-21 (日) 10:00 - 17:50

開催場所
広島県広島市中区大手町1-5-3 サテライトキャンパスひろしま 502号室 サテライトキャンパスひろしま

第五回 中国地方DB勉強会

その他
10月にも一件講演の予定が入っているので、予定が確定し次第告知をしようと思う。

また、書籍についてももうすぐアナウンスできると思う。テーマはリレーショナルモデルとDB設計だ。タイトルはまだ決まっていない。原稿は既に書き終えていて、現在ゲラが送られてくるのを待っているところである。どうか期待して待っていて欲しい。

0 コメント:

コメントを投稿