ちょっと硬派なコンピュータフリークのBlogです。

カスタム検索

2013-12-07

Dbtech Showcase 2013で使用したスライドを公開しました。

11月は非常に多忙な月であった。セミナーでの発表を3つこなすというのは、私のペースからするとかなり無茶だったかも知れない。反省。

さて、スライドを公開する順序が前後してしまったが、11月に発表したひとつめのセミナーがDbtech Showcase Tokyo 2013だ。発表内容はMySQL Clusterに関するもので、題して「MySQL Cluster 徹底活用術」だ。どのようなシーンで利用できるかというコンセプトのもと、構成や性能、運用といったトピックについて解説している。


どのような凄い道具であっても、使いどころを誤っては役に立たない。如何によく切れる包丁であっても、土を掘るのには適していない。

MySQL Clusterは切れ味抜群だ。だが、尖っているツールであるがゆえ、使いどころの選択を誤ると大変なことになる。年々MySQL Clusterには、様々なシーンでも利用できるような改良が加えられている。そのため、MySQL Clusterが使えるシーンは徐々にその広がりを見せていると言える。優れたツールであれば、使えるところで使わないのは勿体無い。このスライドからどういったシーンで利用できるかというヒントを見つけて頂けると幸いである。

0 コメント:

コメントを投稿