ちょっと硬派なコンピュータフリークのBlogです。

カスタム検索

2008-03-23

オトコ前なコマンド表

Unix Toolbox
http://cb.vu/unixtoolbox.xhtml

これほどまでに巨大なUNIXコマンド表のページは見たことがない。

しかしこれは便利だ。一ページに内容をまとめてあるところがミソで、ブラウザで開いて検索することで目的の機能がすぐに見つかるだろう。「あれってなんだっけ?」という時にオススメ。LinuxとFreeBSD、そしてSolarisを少しカバーしている。個人的にはMacOS Xのリファレンスも欲しかったところだが。

ただ、日本人にとっての難点はこのページが英語であること。日本語版を作ったらウケルだろうか?

あと、もう少しSolarisの情報が充実しててもイイと思った。

0 コメント:

コメントを投稿