ちょっと硬派なコンピュータフリークのBlogです。

カスタム検索

2011-05-26

原発事故賠償関連のニュースをスッキリ読み解くための15のポイント

コンピュータの話題ではないので、興味のない方はスルーして頂きたい。

3.11以降、原発関連の話題がニュースを賑わせている。原発の賠償問題はセンシティブかつ複雑なので、メディアによって言ってることがまちまちであったりして、ニュースを読む側としても捉えにくいテーマのひとつになってしまっているのではないかと思う。そこで、今日は原発事故の賠償問題関連のニュースを読むにあたり、押さえておくべきポイントを挙げてみようと思う。幾分筆者自身の素人的な見解が混じっている部分もあるが、その点についてはご容赦頂きたい。

2011-05-14

モテるフリー(自由な)ソフトウェア系女子力を磨くための4つの心得「ブラウザではJavascriptを有効化できない女をアピールせよ」等

Inspired by モテる女子力を磨くための4つの心得「オムライスを食べられない女をアピールせよ」等

こんにちは、自由恋愛マネジメントを専攻している日本男児ギークです。私は特許も秘密もありませんしタダですが、自由恋愛に関してはプロフェッショナル。今回は、モテるGNU女子力を磨くための4つの心得を皆さんにお教えしたいと思います。